2008/01/23

Post

        

初・イチゴと、初雪

category - 3nyan's Photograph
2008/ 01/ 23
                 

この季節の初・イチゴなので、記念写真をパチリ。
明も一緒です。
明は、イチゴにはあまり興味が無いみたい。
「遊んで♪」光線を目から発射している最中です。

そして、




こちらも、この冬の初雪です。
ついに、今朝降りました。
県内の山の方では、もう既に初雪は降っているのですが、うちの辺りではこれが初雪。
細かいパラパラした雪でした。
辺り一面、こんな風に真っ白になったのですが、途中から雨に変わり、今ではすっかり溶けて無くなっています。
助かるけど、ちょっと3にゃんにも見せてあげたかったなぁ。

雪が降っている間、3にゃんは全く気付かず(教えてあげたんだけどねぇ)、走り回って遊んでおりました。
ゴミ捨てに行く時、どこからか「キュ~ン」と言う寂しげな鳴き声が。
多分、庭にいるワンちゃんが
「寒いよぉ~、おうちに入れてよぉ~」って鳴いていたんでしょうね。
「犬は喜び庭駆け回り」とは言いますが、ワンちゃんだって寒い時は寒い。
早くおうちに入れて貰えると良いねぇ。

外で逞しく生きている猫さん達も、この寒さを凌げる場所が見つかりますように。

                         
                                  

コメント

非公開コメント