Post

        

秋刀魚

category - 3nyan's Movie
2005/ 09/ 04
                 
秋刀魚の美味しい季節になってきました。 
毎年、お隣さんから美味しい秋刀魚を頂いているのですが、今年も頂けちゃいました(お隣のご主人が北海道の方)。
昨日、丁度買い物の帰りに、お隣のご主人とバッタリ会ったら、ご主人が「秋刀魚、来ましたよ」とおっしゃってくれた♪
「来ましたか!お待ちしてましたぁ~!!!」と喜んでしまった。 

夕方、4尾も頂いちゃった。
昨日は刺身。他は冷凍してあるので、明日あたり塩焼きにしようかな。
また、にゃん太が鼻をヒクヒクさせちゃうんだろうね。
スーパーの秋刀魚より、ずっと美味しいんだよねぇ。
でも、お返し出来るものが何もなくて、頂きっぱなしでは申し訳ないなぁ・・・。 

今日の活動写真
 ベランダで仲良しの、にゃん太と明。 



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント