Post

        

今日は月曜日!

category - 3nyan's Movie
2008/ 01/ 07
                 
先週の金曜日にゴミ捨てをして以来、どうも曜日の感覚がおかしくなってしまったらしい。
どうしても、今日が月曜日って感じがしなくて、夕べも「あれ?明日って何曜日だったっけ?」って考えてしまいました。
でも、今日から通常の一週間になるんですね。
明日はようやくプラスチックのゴミを捨てられるぞ♪

来月から、確か燃えるゴミの収集が、週2日になるんだったっけ。
今は週3日なんですけどね。
分別が進んで、大分ゴミの量が減ったそうで、そうなったらしいんですけど、これ以上ゴミを減らそうと思っても、そうはいかないモンです。
ただ、ちょっと考えてみたら、ゴミ袋が週に一袋減るんですよね。
一日おきだと、まだ結構余裕があるけど、やはり捨てたくなるから。
一軒につき一枚減ったら、何十万(もしかして何百万)枚一週間に減るわけで。
これは、もしかしたら凄いことなのかも。
しかも、夏場は今まで通り、週3日収集してくれるみたいだし。
中3日だと、かなりゴミはたまるとは思いますが、ぎっちり詰めて、少しでも減量に励みましょう。

今日の活動写真
 「ねえ、コタツの中に誰が居るの?
  お兄ちゃんかなぁ?明ちゃんかなぁ?
  探してみよう」   BY 麗
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント