Post

        

歯医者さん

category - 3nyan's Movie
2005/ 09/ 02
                 
余程の事態にならない限り、どうもご無沙汰してしまう歯医者さん。
最後に行ったのは5・6年ぐらい前かなぁ・・・覚えていない。
が、夕べ、余程の事態になってしまいました(って、思った)。
夜、歯を磨いている時、何かコロコロしたものを感じたんです。
濯ぐ時観てみたら、歯らしきもの。
前歯の裏側が欠けた!!!(って、思った)。 
鏡で見ても良く分からないし、放っておこうかとも思いましたが、朝起きて歯がなかったら(体験者です。詳しくは明日)困るし。 

で、今朝、一番近くにある歯医者さんに行ってみました。
よく、病院の前は通るんだけど、一度も行ったことはなかったので、チョット不安。
でも、先生はとても親切に色々説明してくれるし、病院の中も綺麗だし。
結局、歯は欠けたわけではなく、歯石が取れただけでした。良かった(そんなにためるなって!?)。
ただ、奥歯に虫歯を発見。しばらく通院する事になりそうです。 

でもね、それが楽しみになってしまう事があったんです。
なんと、その歯医者さんには猫がいる。 
グレーのメインクーンの男の子。
最初、診察室で荷物を置いた時、台が揺れたような気がして下を見たら、ソコにいたんです。
でも、診察の途中でいなくなってしまって、どこへ行っちゃったんだろう?って思っていたら、待合室のど真ん中で寝ていました。
他に患者さんもいなかったし、会計を待つ間、お腹をナデナデ。
とても人懐っこくて、そのうち立ち上がって私にスリスリしだし、私が帰ろうとすると就いて来ちゃう。
抱っこして、待合室に戻してあげて「またね」と後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。
来週の月曜日、また、会えると良いね。 

良い歯医者さんを見つけてしまった♪

今日の活動写真
 「お母さん、他の猫の匂いがするぞ」 BY にゃん太
 「浮気者~!!!やっぱりお兄ちゃんには私しかいないのね」 BY 麗
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント