Post

        

カラスくん、ごめんね

category - 3nyan's Movie
2007/ 11/ 23
                 
ゴミ収集場には、カラス避けのネットがあるのですが、これをしっかりゴミ袋の上に掛けていかない方がいらっしゃるようで。
はみ出した所から、カラスくんが中身を引っ張り出してしまいます。

今日は祝日だからか、いつもの時間に私がゴミを出しに行った時は、まだ2袋ぐらいしか出ていなかったんですけど、そのうちのひとつが網から飛び出していて、丁度カラスくんが、何やら引っ張り出しているところでした。

「これこれ!!!」と言いながら私が近付くと「チッ」って感じで近くのフェンスに飛び乗るカラスくん。逃げたりはしないんですよね。

私のゴミも網の中に入れ、飛び出していたゴミにもしっかり網をかぶせて立ち去る途中、振り返ってみてみると、フェンスの上からチョンチョン降りてきたカラスくん。
さっきの続きをしようとしたら・・・網が被さっちゃってる。
「あっ・・・」って感じでしばらくその場に立ちつくし、また「チッ」とフェンスの上に飛び乗り、いい加減な網のかけ方をする人でも待っているのか、ずっとその場に留まっていました。

彼らにとっては貴重な食料なのかもしれません。
この収集場の網はちょっと重みがあるので、カラスくんも自力で持ち上げるのは難しいのだとも思います。
でも・・・やっぱり道路をゴミだらけにされちゃうと、困るのよ。
ごめんね、カラスくん。

今日の活動写真
 「ねえ、お兄ちゃん、一緒に暖まろうよ」 BY 麗
 「ボクは1人が良いのだが・・・」 BY にゃん太
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント