2007/09/23

Post

        

今頃熱中症?

category - Weblog
2007/ 09/ 23
                 
何もやる気がしないからといって、何もしないのも勿体無いので(ああ、貧乏性)、昨日は切り絵をやりました。
それで、くたびれちゃったのか(情けな・・・)、晩御飯を食べ終わってからすごく眠くなって、そのまま座布団の上で寝てしまったんです。

2時間ぐらい寝ていたみたい。いつもなら、ほんのちょっとの昼寝でも、しっかり夢を見る私が、見た記憶もなかったですから、相当の爆睡だったんでしょうねぇ。

が、すぐに異変に気がつきました。
もの凄く、暑い。
窓は閉めていたけど、隣の部屋のエアコンはついていたので、部屋の中はそれほど暑くないはずなのに、自分だけめちゃくちゃ暑い。
なのに、まったく汗をかいていなかったんです。
もしかして、これって熱中症?

やばいと思い、最初にやったことは・・・3にゃんに、おやつをあげた・・・何をやっておるんじゃ!私って!

その後、冷却シートをリンパ腺のある辺りに貼り付け、冷たいお茶を飲みつつ扇風機の前で涼んでいたら、10分ほどで回復してきました。
あそこで目が覚めたから良かったけど、あのまま寝ていたらどうなっていたんでしょうねぇ。
誰も、起こしてくれないんだもん。

そんなわけで、出来上がった切り絵です。
 (千趣会「辰巳季節の切り絵フレームキットより)
秋草ですねぇ。細かくて難しかったけど、う~ん、涼しげ。



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント