Post

        

NEW コンタクトレンズ

category - 3nyan's Movie
2007/ 06/ 29
                 
財政困難な我が家・・・。
なのに、コンタクトレンズを買わなきゃ駄目みたい。
入れていると短時間で目が痛くなって来ちゃいます。
去年辺りから「やばいかなぁ」とは思っていたんですが、ズルズル使っていました。
超ド近眼の私にとっては、これは問題だ・・・。

仕方なく、作り直すことにしました。
面倒なんですよねぇ・・・眼科検診も受けなきゃならないし。

視力を計る機械の前に座り、目の前の機械にボンヤリと明かりが映ったところで、眼科のお姉さんから「どちらが開いていますか?」と聞かれました。
どうやら、あの明かりのところには「C」みたいなのがあるらしいけど、私には分かりません。
次に、カードみたいなのを出して「これなら分かりますか?」と聞かれたけど、これもカードの真ん中に黒いボンヤリしたモンがあるみたいだなぁ・・・ぐらいにしかわかりません。
お姉さん、諦めたようです。

コンタクトレンズの専門店で、「即日レンズをお渡し出来ます!」ってうたい文句を掲げているお店もありますが、私の場合、必ず1・2日は待たされます。
理由はいつも一緒。「お客様の場合、かなり度がお強いので・・・」。
今回も、レンズが出来上がってくるのが明日になりました。
また、取りに行かなきゃねぇ。

今日の活動写真
 ジタバタと、落ち着きのないにゃん太。
 
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント