Post

        

水道の水が・・・

category - 3nyan's Movie
2007/ 06/ 27
                 
朝、窓を開けると、辺りが白くなっていました。
すごい朝靄。ん?霧なのかな?

昼を過ぎたら、ドンドン日も当たってきて、湿気も少なくなってきたみたい。
布団も干せたし、3にゃんトイレも消毒出来るし、やっぱりお天気が良いのは嬉しいのですが・・・。

今朝、洗濯をする時、「あれ?」って思ったんです。
うちは水道の水圧が結構高いらしくて、洗濯機に水が入る時に大きな音が響くのですが、今日はそれがない。妙に静か。
トイレの水も、なんだかなかなかタンクに溜まらない。
台所の水道の水も、元気がないぞ。

ゴミ捨ての時、一階の人にあったので、「水の出が悪くないですか?」と聞いてみたところ、別にいつもと変わらないそうで。
これは・・・うちだけか?

ベランダで洗濯物を干している時、マンションの隣に建っている家の方が、やはり洗濯物を干していたので、今まで一回も話したことが無い方なんですが、思い切って水道の事を聞いてみたら、
「お宅もですか?うちも、水の出が今朝から悪いんですよ」
と、うれしい(?)お答え。
うちだけじゃ無かったのねぇ。
その方も「うちだけじゃ無かったんですねぇ」とホッとされた様子。

9時頃になって、水道局に聞いてみる前にもう一度蛇口をひねってみたら、いつも通りの流れに戻っていました。
だから、電話はしなかったんだけど、一体何だったんだろう?
近くで水道管の交換工事をしているので、その影響なんでしょうか?
水不足で、夜間と早朝の出水制限をしているなんて話も聞いていないしねぇ。
明日はどうなるかなぁ。

今日の活動写真
 ご飯を食べ終わって、お腹いっぱいで満足している麗。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント