Post

        

蛍光灯交換

category - 3nyan's Movie
2007/ 04/ 03
                 
マンションの廊下の蛍光灯がかなり暗くなってきちゃったので、取り替えることにしました。(共有部分の蛍光灯の取り替えも、自分達でやる、自主管理組合。凄いです。)
ちょうどうちの部屋の前アタリにある蛍光灯なので、うちが取り替えることになるんですが、勿体ない主義の私は、完全に点かなくなってから取り替えれば良いや♪って思っていたんですけど、他の方はあの暗さが気になるそうで。

外したカバーには、小さな虫の死骸がいっぱい。
心の中で「うぎゃぁ~!!!」って叫びながら、マジッ○リンで綺麗にして、新しい蛍光灯に交換。

それにしても、蛍光灯のカバーって、外す時は簡単なのに、セットする時は何であんなに難しいんでしょう?
なかなかカシっとはまらず、ずっと上を向いているから首は痛くなってくるし、落としたら割れちゃいそうだし。
外すのの何倍も時間がかかってしまいました。
私が不器用なだけ?

やっぱり、明るいじゃないの!!!
今日は雨で全体に暗い感じだったので、一気にパァ~っとしました。
うん、ちょっと面倒だけど、取り替えて良かった。

今日の活動写真
 「蛍光灯も良いけどさ、おトイレの掃除もちゃんとしてよね」 BY 明




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント