Post

        

彼岸のカラス

category - 3nyan's Movie
2007/ 03/ 21
                 
最近、朝からカラスが異様に多いんです。
彼らが団体で飛んでいく先は、うちからちょっと離れたところにあるお墓。
お彼岸ですから、お墓参りに行かれた方がお供えする物を狙っているんでしょうか?
「お供え物は持ち帰るように」と注意書きがされているお墓もありますが、お参りする方にしてみれば、やはりすぐ持ち帰るのは気が引けますよね。
でも、食べちゃうのは、あのカラス達かと思うと・・・。

今朝のゴミ捨て場も、凄いことになってました。
多分今日が祝日なので、夕べのうちに出しちゃった人も居るんでしょう。
本当は当日の7時以降と決まっているんですけど、相変わらず守らない人もいます。
お仕事や行楽の都合などもあるでしょうが、その後始末をするのは、昼間家に居る人達なんですよ。家の目の前がゴミだらけだったら嫌ですもんね。

カラス飛び交う空を眺め、大喜びの3にゃん。
君たち、平和だねぇ。

今日の活動写真
 爪切り終了後、少々凹んでいる麗と明。
 「どうして、爪を切られちゃうのかしら」 BY 麗
 「どうしてだろうねぇ」 BY 明
あのね、切らないと肉球に刺さっちゃう事だってあるんだよ。
                         
                                  

コメント

非公開コメント