2005/08/21

Post

        

大草むしり大会・その後

category - 3nyan's Photograph
2005/ 08/ 21
                 

昨日の大草むしり大会は、中休みの後、もっと大変なことになりました。 
マンションの前にある木を切り倒して、ソコに駐輪場を作るって計画があったんだけど、それを昨日のうちにやってしまおうって事になっちゃって、終わったのは7時。
大体さ、元々駐輪場が無いのは分かっているのに、何でみんな自転車や原チャリ置くわけ? 
うちは「駐輪場が無いなら買えないね」って最初に諦めたから、どっちも無いんですよ。だから、本音を言っちゃえば、関係ないのよ。
なのに、木を切り倒し、根っこを抜いて、整地までして。
そんなにやっても、止めるものが無いのに・・・。 

それで終わりじゃなかったんです。 
今朝、9時前に下の階の人がきて「今日は10時から始めるそうです」と来たもんだ。
午前中に買い物に行こうと思っていたけど、仕方ないので、急いで風呂の掃除と洗濯を済ませ、昨日の続き。
今日は昨日出たゴミをまとめたり、切った木の枝を落として短くしたり。
結局参加したのは3世帯のみ(途中でひとり来たかな)。
明日の朝から、あの大量のゴミを少しずつゴミ捨て場に運ぶんだけど、それだってきっとうちらでやらなきゃならないんだよねぇ。 
まあ、草むしりは良いです。あれはやらなきゃね。
でも、どうしても納得いかないのが駐輪場。 
これからコンクリートを敷いたりするらしいけど、その費用出すんだよ!!!
で、昨日試しに今ある原チャリを並べてみたらもういっぱいで、これから買ってもうちが置く場所なんて無いんだもん。
なんだか、ずいぶんだよなぁ・・・。 
お昼になって、その3世帯でご飯を食べに行こうって話が出たんだけど、その費用も管理費から出すらしい。日当だそうです。
私は今度こそ買い物に行かなきゃ、コンタクトレンズの薬もないし、洗顔クリームも無いのでパス。
少し家でのんびりしたいよ。

これから夕方頃、また一仕事ありそうです。
木を切っちゃったんで一階の一部屋が外から丸見えなので、目隠しを作るらしい。
ああ・・・今日は何時に終わるんだろう・・・。

すみません。今日も静止画。
 「一体みんなで何をしているんだ?」 BY にゃん太
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント