Post

        

大きな「ヤ」

category - 3nyan's Movie
2007/ 03/ 09
                 
特に意識もしていなくて、今まで全然気が付かなかったんですけど、最近になって「あれ?」って思った事。

Canonさんって「キヤノン」さんなんですね。
私はてっきり、「キャノン」さんと書くのだと思っていました。
大きな「ヤ」だったんですか?知らんかった。
でも、「キャノン」って言うよねぇ・・・。

そこで旦那さんに聞いてみたら「観音(さま)」から考えられたお名前なんだそうで。

エドウィンも「江戸勝つ」だし、「ボブソン」は「ボブに損をさせる」って意味だし、会社名って結構面白いですね。

今日の活動写真
 「そうだ、麗ちゃんとあそぼ♪
  あれぇ・・・寝ちゃってるの?
  つまんにゃいにゃ」 BY 明
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント