2007/02/24

Post

        

鎌倉ねこやさん

category - Weblog
2007/ 02/ 24
                 

朝、起きた時から
「今日、どっか行こう」
って気分になっていたんです。
風は強いけど、天気良かったし。

最寄りの駅まで行って、ちょっと考え、鎌倉に行くことにしました。
以前から、長谷にある鎌倉ねこやさん
に行ってみたかったんです。
偶然、数日前にこちらのオーナー様が書かれているらしい(その時は定かではなかったんですけど)ブログを見つけ、その文章の面白さに、大笑いさせていただいていましたから、なおさら。

鎌倉から江ノ電(上の写真ね)に乗って、長谷まで行き、ウル憶えの道をテクテクあるいて、お店を発見。

お店の中は、ねこ、ネコ、猫、ねこぉ~!!!(ちょっとワンちゃんもあったような記憶もありますが)。

欲しい物ばかり。でも、予算は限られている。
そこで、今回はこれだけ。



やはり、あのブログを書かれていたのは、こちらのオーナー様(ですよね?)で、花粉症で大変そうでした。
今日は本当に風が強いし、辛いですよねぇ。
「猫ともだち展」の案内状、ありがとうございました。

また、暖かくなったら、もう一度行きたいなぁ。
お小遣い、貯めておこう。今度は、湯飲みも欲しいし(猫シリーズで揃えていきたくなってきたぞ)。

その後、鎌倉に戻って小町通りと段葛アタリをブラブラ歩いたんですが、小町通りに入った途端
「変わっちゃったなぁ」って思いました。
何というか、ハイカラになったと言うか・・・。
道幅も広くなったような気がしたけど、それは多分気のせいかも。
ただ、以前の感じの方が、好きだったかなぁ。
昔、時々行っていたラーメン屋さんはまだあったし、JAZZが聴けるお店も場所は変わっていたけどあったけど。
しばらく行かないと、町って変わるモンですねぇ。

家に帰ってきても、3にゃんは知らん顔でコタツの中や、毛布の中。
もうちょっとのんびりしてきても良かったのだろうか?

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント