Post

        

食欲旺盛

category - 3nyan's Movie
2007/ 02/ 16
                 
最近の3にゃんは食欲旺盛。
特に、開封したばかりのカリカリごはんは格別らしいです。
あれも、一回開封してしまうと、ちゃんと袋の口を締めたり、密閉容器に入れていても、少しずつ香りが消えていくのでしょうか?

にゃん太と明は、所謂猫食べで、少し食べると少し休憩になるのですが、麗だけは一気食べ。
そんなに慌てて食べなくても、ちゃんと残っているのに、一心不乱に食べ続け、喉につっかえちゃってケポリンしてしまうこともしばしば。
子猫の頃、明と2にゃんでひもじい思いをしていた頃の事を憶えているのでしょうか?

出会った時、明は割とコロンとしていたのですが、明は骨と皮だけ。
もしかしたら、食べられるモノは全て、明に取られちゃっていたのかも。
うちで保護してからも、麗のご飯を横取りする明の姿を何度も見ました。
だからかなぁ?取られちゃうって思っているのでしょうかねぇ。
だからって、食べる場所を別々にすると、お互い相手の事を気にしちゃって、ご飯どころでは無くなってしまうのですが。

そんなわけで、一気食べしている麗には、途中で「ほら、ちょっと休憩」と声を掛けるようにしています。
そうすると、麗は一旦食べるのを止めて、他の2にゃんとちょっと休んでから、また少し食べるっていう風にしてくれます。
手がかかると言えばかかりますが、吐かれるよりはマシですよね。

お食事中の方、こんな話ですみませんでした(えっ?先に言えって?)

今日の活動写真
 ご飯の時間の30分前から、台所で待機するにゃん太。
                         
                                  

コメント

非公開コメント