Post

        

摂ったどぉぉぉぉ~!!!

category - 3nyan's Movie
2006/ 12/ 15
                 
今朝、ポストを除いてみたら、獣医さんから年末年始の診察時間のお知らせが届いていました。
葉書の端っこに「処方食の方、早めにお願いします」と書かれていました。

そう、今週始めに、カリカリと、メチオニンタブレットの取り置きをお願いしていたんです。
私だって、忘れたわけじゃぁございません。
毎日にゃん太のオシッコ待ちしていたんですよ。
だからさ、「尿検査は木曜日か金曜日ぐらいになってしまうかもしれませんが、良いですか?」って、取り置きを頼む時聞いたじゃないの!

そして今日も、朝から待ち続けること7時間(5時から待っていたのよ)。
お昼を過ぎて、ようやくトイレに行ったにゃん太。
実はその前に、コタツに入りたがるのを必死に阻止して、「オシッコしなさい」と言い続けていたんですよ。

無事GETした瞬間、オシッコの染みこんだウロキャッチャーを頭上に掲げ、思わず「摂ったどぉぉぉぉ~!!!」。
長かった。長い一週間だったぁ・・・。

午後の診察が16時からなので、その頃になったら電話して行ってきます。
ええ、行きますとも!!!

無理なんだよねぇ。前もって電話しておくのって。
決まった時間にトイレに行ってくれる子なら、「明日検査に行きます」って言えるけど、にゃん太みたいに不規則な子は、摂れた日が検査の日になってしまうんだもん。
もう、これからは、検査と処方食を買いに行くのとは、別に考えないとダメですね。

と、言うのも、獣医さんの方から、在庫がない場合があるので、前もって連絡をくださいって2度も言われちゃったんですよ。
「難しいんです」って事情は話したんですけどねぇ。

まあ、採れたから、良いか♪

それと、旦那さん、今朝は元の血圧に戻っていました。
つまり、昨日の低血圧から、一気に高血圧に戻ってしまったんです。
恐るべし、あの薬。
まだ、体調が悪いらしく、午前中は寝ていました。
彼も、午後の診察の時、病院に行けるとは思うのですが、ダメなら明日かなぁ。
結局、今週ずっと会社を休んじゃったけど、これも仕方ないです。
来週は、元気になるんだよ。

皆様、ご心配、ありがとうございました。

今日の活動写真
 
「オシッコオシッコって言われても、出ない物は出ないんだよ」 
                     BY にゃん太
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント