Post

        

人生初の!

category - Weblog
2006/ 12/ 14
                 
今週に入って、旦那さんが不調。
月・火・水と、会社を休みました。

元々持病があるので、それかなぁ・・・って思っていたんですが、どうも様子が違う。風邪でもない。
そこで、ふと、思い出した私。

「そういえば、先週から血圧の薬が変わったんだよなぁ」

旦那さんは高血圧です。
以前から、血圧を下げる薬を飲んでいたんだけど、それがあまり効果が無く、先週の土曜日に病院に行った時、今までの薬を一錠減らし、新しいのが一錠加わったんです。
もしかして、って思って、今日も会社を休むと連絡し終わった旦那さんに
「血圧、計ってみたら?」と、提案。

計ってみたら、上が98,下がなんと58。
元々低血圧な人ならともかく、先週まで、上も下も、これにプラス50以上あったんだから、一気に急降下しちゃったんですねぇ。
これでは、体調が悪くて当たり前。

新しく加わった薬を飲まない方が良いのか(今朝、既に飲んでしまったが)、他の薬を減らしたら良いのか、私らでは判断出来ないし、間の悪いことに今日は病院の休診日。
明日また計ってみて、低すぎたら即病院に行かせます。

彼にとっては、「人生初の低血圧」なんだそうで、本人もビックリしていました。
昼を過ぎても、まだ、低い。
旦那さん、ひっくり返ってます。

にゃん太の尿も未だ採れず、明日は何とかしたいんだけどねぇ。

そんなこんなで、今日は画像がありません。
すみません。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント