Post

        

メールのあなたは誰なのさ?

category - 3nyan's Movie
2005/ 08/ 12
                 
蝉は鳴きまくっているし、気温も高めだし、夏真っ盛りなんだけど、空模様はまるで梅雨時みたいです。 
今年の夏は、場所にもよるとは思いますが、少なくとも関東はスッキリ青空で白い入道雲って言うのが殆ど見られていないような。
天気が良くて暑いのが良いなぁ・・・なんて、暑いのが嫌いな癖に思っちゃってます。 

で、話は変わって。 
最近来るメールのなかに「アドレスが変わりました。分かりますか?」ってタイトルの物が多くなってきました。もちろん、名前なんて書かれていないから、誰のアドレスが変わったのかなんて、メールの中身を見るまでは分かりません。
新手の迷惑メールなのでしょうか? 
もちろん、見ないで削除しています。
だから、もしアドレスのお知らせなど、本当にある方は、タイトルにご自分の名前をつけるか、変わる前にお知らせしましょうね。
それ以外にも、知らない外国人のお名前でのメールも来ます。
私はアドレスを公開しているわけではないので、コンピューターで適当に作ったアドレス宛に大量に送るっていうのでしょうね。
しかも、宛先のアドレスが私の物とは違うんです。
誰か別の人宛になっていて、それが<>で囲まれているんだけど、あれは何の意味なんだろう?
私、そんなに沢山外国人の知り合い、居ないしねぇ。
これも削除。

迷惑メールを完全に無くす方法って、何か無いのでしょうかねぇ。 

今日の活動写真
 タンスの上を散歩(?)する麗。
 「結構、広いのよ♪」 BY 麗 
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント