Post

        

THE DAY AFTER TOMORROW

category - 3nyan's Movie
2006/ 11/ 20
                 
夕べは風も強くなり、雨も降り。
そんな天気の中、TVで地球の半分が氷河になってしまう映画を観たんですが、あれってSFの世界の話ではなくなってきてますよね。
毎年、どこかで異常気象になって、洪水がおきたり、大寒波が来たり、熱波に襲われたり。
日本でも、今までは無かった集中豪雨や竜巻が起きているのだから、いつかはあんな事になるのかもしれない。

自然や資源を大切にしようと思っても、それがなかなか出来ない時代。
このままで行ったら、いま学者さんが予想しているよりも早く、地球の気温は上がり、海面温度も上がり、あの映画のような凄い事になっちゃうのでしょうね。

出来ることを、出来るだけやるしかないんだけど、ちょっと、不安になる映画でした。

今日の活動写真
 そうなる前に、食べられるだけ食べている3にゃん・・・
 ではありませんが。
 「美味しいの」 BY 麗
                         
                                  

コメント

非公開コメント