Post

        

蛇口交換

category - 3nyan's Movie
2006/ 11/ 14
                 
6年程前、水道の蛇口のレバーが、もげました。
別に、凄い力でレバーを引いたとかじゃなくて、自然にボキって取れちゃったんです。
クラシアンさんに修理に来て貰ったんだけど、もう部品が製造されていなくて、仕方なく蛇口全部を取り替えました。

最近になって、またレバーが硬くなって来ちゃった。
水を止めようと、レバーを下げると、途中でつっかえてしまい、水が止まらない。
仕方ないから、思いっきり、グイッと下げて何とか止めていたんですけど、これではもげるのは時間の問題。

今朝、起きた時から、「これは治して貰おう」って思っていたんだけど、一通りの家事が終わってもまだ7時。
まだ、電話するにも早いよねぇ・・・壊れているわけじゃないんだし、水漏れでもないし。
9時まで待とうと決め、流しの下や、洗面台の下を整理して、防虫シートを敷き換えたり、下駄箱の中を整理たりして、何とか時間を潰し(偉いぞ、私。寝なかった)、電話すると、6年前に修理した記録がクラシアンさんにちゃんと残っていて、何とも話が早い。
午前中は、混み合っているので、昼前までには来てくれるって事になりました。
3にゃん、朝からのワヤワヤに、少々不満気味。

それまで、また時間が空いたので、録画していた映画(「大停電の夜に」って映画。良かったですよ)を見始めました。
ようやく、くつろぐ3にゃん。

が、昼前、クラシアンさんが来てくれて、3にゃん大慌て。
蛇口は、部品だけ変えるより、新しい物にした方が良い(部品が高いんだ)って事になっちゃって、また全部取り替えました。
ビックリするぐらい、レバーが軽くなりました。
これでしばらくは、大丈夫だよね。
どうやらうちは、エアコンと、ビデオデッキと、水道の蛇口には縁が無いらしい・・・。

はあ・・・また出費だよ。
今月って、何でこんなに出費が多いんだろう。
携帯を変えたこと、ちょっと後悔。
しかも、今月中に、来年ある氷室さんのライブのチケット先行予約でお金を振り込まなきゃならないし(これは、嬉しいんだけど)。
月末まで、どうしたモンやら・・・。

3にゃん、クラシアンさんが居た台所をチェック中。
かなり、ご機嫌斜めな様子です。

今日の活動写真
 「まったく、落ち着かないのだ」 BY にゃん太
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント