2005/08/08

Post

        

2匹目の蝉さん

category - 3nyan's Photograph
2005/ 08/ 08
                 

遂に、2匹目の犠牲蝉さんが出てしまいました。
今度は部屋の中にお持ち帰りされてしまったから、さあ大変。 
3匹の猫に囲まれ、次々と繰り出される前足に小突かれ、飛び立とうとすれば猫パンチで叩き落とされ、ひっくり返って羽根をバタバタさせれば銜えられ。
私が助けようとすると、3にゃんの誰かがすかさず銜えて逃げちゃうし、部屋の中は3にゃんのバタバタ走り回る音と、蝉の断末魔の叫びと、私の怒鳴り声で一杯。 
それでも何とか救出し、外へ逃がしてあげたら、その蝉、寄りによって戻って来ちゃった!!!アホかぁ~!!! 

もうこれ以上3にゃんにいたぶられたら、間違いなくお亡くなりになってしまう。
がんばって3にゃんを阻止し、もう一度空高く舞いあげてあげたら、落下していってしまった・・・。 

蝉さんを逃がされちゃってからも、しばらくの間、さっき3にゃんで取り囲んでいた場所で匂いをクンクン嗅いでいる3にゃん。なんだか、寂しそう・・・。 
君たちの本能なのは分かっている。
途中で逃がしてしまった私が悪いのも分かっている。
でも、あのまま蝉さんを死なせちゃうのは、やっぱり可哀想なんだ。
許してくれよ、3にゃん。
後で、「ねこのきもち」のおまけで付いてきたネズミさんのおもちゃで、いっぱい遊ぶからさ・・・。

今日は静止画
 暑くてタンスの上で伸びているにゃん太。
 まだまだ、この暑さは続きそうだよ。
                         
                                  

コメント

非公開コメント