Post

        

排水管掃除

category - 3nyan's Movie
2006/ 09/ 26
                 
今日は、マンション全体で排水管掃除をする日。
ココが建ってからそろそろ10年ですが、それまで一回もやっていなかったんだから、さぞ恐ろしいことになっていたんでしょうね。
自主管理組合、がんばってます!!!

1階から始まったので、3階の我が家までは随分待たされました。
でも、外から聞こえてくる音や、人の声に、3にゃんとも、ビクビク。

私も、掃除の邪魔にならないようにと、洗面所やお風呂場に置いてあった物をどけたりしていたので、余計落ち着かない3にゃん。

11時過ぎにようやくうちの番がきたら、麗だけ逃げ遅れていました。
いつも押入には入れず、椅子に掛けてある敷き布団。
それが、麗にとって、唯一の逃げ場。
布団とシーツの間に入り込み、ひとり、怯えていました。

洗面台と洗濯機の排水溝と、お風呂場と、台所の流しを全部掃除して貰って、見た目は分かりませんが、気分はスッキリ。
これって、年に一回ぐらいやった方が良いのかなぁ?

今日の活動写真
 作業が終わって、お兄さんが帰ったら、早速洗面所を
 偵察し始める明と麗。
 にゃん太は・・・あれ、真っ暗・・・。
 いました、やはり偵察していました。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント