Post

        

マタタビ癖の悪い明

category - 3nyan's Movie
2006/ 09/ 25
                 
明は、マタタビ癖が悪いんです。
酒癖の悪い人間と一緒ですね。

特に粉のタイプが好きなんですけど、これを舐め始めると止まりません。
今日の活動写真では撮れなかったんだけど、ドンブリにスリスリしているうちに、横に置いてある水をこぼしちゃったりして、催促します。
「もっと、よこせ~!!!」らしいです。

にゃん太や麗が、マタタビの粉を舐め終わった後、明はその2にゃんの口元まで攻撃します。
「にゃに、喰った!?あたしにも、舐めさせろ!!!」
と、執こくして、にゃん太に怒られ、麗に猫ぱんちされ・・・。
そんなに、美味しいのか?

ただ、良く知られているような、俗に言う「酔っぱらった」って感じにはならないんです。兎に角、「もっともっと」です。
マタタビには常習性はないそうですが、だからって、ホイホイあげるわけにはまいりません。

それとは対照的に、ちょっと舐めただけで酔っぱらっちゃうのが麗。
舐めた直後は大丈夫なんだけど、しばらくすると、あっちの方で、ゴロンゴロン転がってます。
にゃん太は、あまり変化無し。少しコロコロするぐらいですね。

3猫3様。マタタビ癖も、色々あるみたいです。

今日の活動写真
 「美味いのにゃ。もっとよこせ~!!!」 BY 明
                         
                                  

コメント

非公開コメント