Post

        

麗の不思議な癖

category - 3nyan's Movie
2006/ 09/ 23
                 
麗には、他の2にゃんがやらない、不思議な癖があります。
それはトイレタイムの時起こります。

トイレに行きたくなると、「あにゃぁ、あにゃぁ(出るわ、出るわ)と鳴き叫ぶ。
これは、時々明もやるし、無口な男・にゃん太も「うう」とか言いながら、トイレに入ることはあります。

トイレを済ませて、砂をかけるところまでは一緒。
ただ、砂をかけた後、トイレの縁を前足でカシカシやり、トイレの縁にかかっているスコップを、トイレの中に落とすんです。
これは、にゃん太も明もやりません。
これが、麗の不思議な癖なんです。

何か、スコップに恨みでもあるのか、気に入らないのか、邪魔なのか。
理由は分からないんですが、必ず落とすんです。
落ちるまで、トイレの縁のスコップの付近をカシカシやり、スコップがトイレの中にポトっと落ちるとカシカシをやめ、トイレから出て行きます。
なかなか落ちなければ、何時までもカシカシしているんですわ。
何故なんでしょう?

スコップを落とし、何もかもスッキリした後は「はにゃぁ、はにゃぁ(出たわ、出たわ)と雄叫びをあげ、私に片付けてくれと催促してきます(「出るわ」の時とは、鳴き方が微妙に違う)。
これも、にゃん太や明はやりません。
もしかして、あのスコップでサッサと片付けろって意味なんでしょうかねぇ?

今日の活動写真
 「眩しいの」 BY 麗
                         
                                  

コメント

非公開コメント