Post

        

ご出産

category - 3nyan's Movie
2006/ 09/ 06
                 
秋篠宮妃殿下紀子様、ご出産おめでとうございます。
男の子なんですね。

これで、皇室典範の改正は、しばらくお預けになりそうだけど、いつかは考えなければならなくなるような気がします。
結婚したから子供が出来るとは限らないんだし(うちだってそうだ)、まして、産まれるのが男の子とも限らない。
皇太子妃になる人は、それなりの覚悟はあっての事なんでしょうが、子供を授かる授からないは、女性にとって、凄く大きな負担になる事だってあるんです。
確かに、皇室の伝統とか、色々あるんだろうけど、もうちょっと、女性の立場でも考えてあげて欲しいなぁ。
私自身、子供がいないって事で、嫌な思いをした事が沢山あります。
まるで、犯罪みたいに言う人もいるんだよね。
親不孝だとは思いますよ、孫の顔、見せてあげられないんだもん。
平民の私ですら、そうなのだから、皇室に入られる女性の負担は、計り知れないと思うんですよ。
今、体調を崩されている雅子様の状態が、この事だけが原因では無いかもしれないけどね。

と、まあ、あまり猫に関係ない話になってしまいましたが、活動写真が猫なので、ジャンルは猫ね。

今日の活動写真
 凄い勢いで隣の部屋に入っていったにゃん太。
 なんだ?なんだ?
 
 どうやら、麗と明の喧嘩の仲裁に行ったようです。
 「喧嘩はいけないのだ!」 BY にゃん太

 あ・・・でも・・・
 本当に仲裁に行ったのかなぁ?
 タダの野次馬根性だけだとか・・・。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント