Post

        

○○の秋

category - 3nyan's Movie
2006/ 09/ 04
                 
「食欲の秋」だとか「芸術の秋」だとか、色々ありますが、私の場合、どうやら「猫と遊ぶ秋」の様です。

涼しい午前中、とにかく3にゃんが元気。
ベランダ散歩だけでは飽きたらず、部屋に戻っても、臨戦態勢のまま。
にゃん太までが「遊ぼうよぉ~」とおもちゃの入ったバケツの前で待機してます。

そう、にゃん太が一番元気かもしれません。
夏の間は、グッタリしてたのに、ちょっと涼しくなったら、麗や明を圧倒する勢いで走り回って遊んでいます。

猫って、何かにじゃれて遊ぶものだと思っていたのですが、案外走り回るのも好きなんですねぇ。
私が投げたおもちゃを追いかけて、ドドドド走り回り、そのうち嬉しくなっちゃって、おもちゃとは全然関係ない方向に走る回る3にゃん。
実に楽しそうです。

「これじゃあ、いつまで経っても、掃除も出来ないし、買い物にも行けないよ」なんて言いながら、一番楽しんでいるのは・・・実は、私かもしれない。

一応、「読書の秋」にでもしようかと、旦那さんが買ってきた「相対性理論」の本を読むつもりではいるんですけど、多分途中で寝ちゃうだろうなぁ。

今日の活動写真
 窓の外を眺めるにゃん太。
 シッポをフリフリしているのは、何かを考えているからなのかな?
                         
                                  

コメント

非公開コメント