Post

        

久々の手紙

category - 3nyan's Movie
2006/ 08/ 16
                 
友人に、手紙を書きました。
手書きで字を書く機会がめっきり減ってしまった今日この頃。
あまりの字の汚さに、我ながら唖然(元々、字は下手っぴなんですけど)。
しかも、漢字が書けない。
「前略」の「略」で、いきなり躓いているんだから、情けない話です。

辞書を見ながら、必死に書いている私のまわりを、3にゃんがウロウロ。
途中で明が膝の上にあがってきて、
「母ちゃん、何やってるの?」

「お手紙書いてるのよ。必死なのよ」
と一応答えて、また新たな漢字で躓く私。
ひらがなまで、怪しくなってきた・・・。
普段字を書くって言っても、自分の住所や名前ぐらいですからねぇ。

友人よ、明日出しますが、汚い字でごめんなさい。
何とか、解読してくださいませ。

今日の活動写真
 キャットタワーの上で、眠そうな明。
 シッポも丸まってます。
 鼻のスイッチを押すと・・・
 招き猫に変身。
                         
                                  

コメント

非公開コメント