2006/08/14

Post

        

停電

category - 3nyan's Photograph
2006/ 08/ 14
                 

首都圏で、大規模な停電があったそうで。
昼のニュースを観るまで、全然知らなかったんですけど、クレーン船のクレーンが、送電線にぶつかっちゃったらしいですね。

にゃん太が雷を嫌いになった理由が、この停電なんです。
数年前、うちのアタリでも雷が落ちて停電する日が何日か続いたんですね。
停電すると、同じマンションの人達が
「電気、点きませんよね。停電ですよね」
ってな具合に、それぞれの家に確認しちゃったりするじゃないですか。
我が家は普段、殆ど人が訪ねてくる家では無いし、この頃はにゃん太はまだ一人っ子だったし、私も仕事をしていたので、家の中はいつも静かって状況に慣れていたにゃん太。
雷の音にビックリはするけど、それより嫌だったのが、この知らない人が訪ねて来る事だったんです。

にゃん太にとって、
空が暗くなる→雷が鳴り出す→部屋の中が暗くなる→知らない人が来る
って、インプットされてしまったみたい。
これが、雷嫌いになる原因だったみたいです。
今でも、雷が鳴り出したり、いきなり大雨が降り出したりすると、どこかに隠れてしまうにゃん太。
本当に嫌いなのは、雷だけではないのです。多分・・・。

今日は静止画
 「ボクは、弱虫なんかじゃないのだ・・・」 BY にゃん太
 はいはい、分かってます。
 ただ、ビビらせたら世界一なんだよね。
 「それ・・・フォローになってないのだ」 BY にゃん太
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント