Post

        

もしも猫がしゃべれたら・・・

category - 3nyan's Movie
2005/ 08/ 02
                 
動物と一緒に暮らしている方なら、時々真剣に話しかけちゃうことってあると思います。
「ねえ、どう思う?」などと尋ねたところで、返事が返ってくるわけではないんだけどね。
それでも、にゃん太なんて、もう6年以上人間と一緒に暮らしているわけで、多少言葉は理解しているみたいだし、本当は人間語が話せるのではないかと思ってしまったりします。猫が話せたら面白いでしょうねぇ。ちょっと煩いかもしれないけど。 

今朝、小さな蜘蛛がいました。
あの、ピョコピョコ跳ぶヤツですね。

それを見つけた麗。
一生懸命あとを追いかけていました。 
私は途中で他の用事があって目を離してしまったのですが、気が付くと麗はもう蜘蛛を追いかけてはいなくて、窓から外を眺めていました。
「麗ちゃん、蜘蛛どこに行っちゃたの?」っていつも通り聞いてしまったのですが、当然、返事はなし。
「んっ?」って顔をしているだけ。

この時、思いました。
やはり、話せない方が良いかも・・・って。
「どこに行っちゃったの?」って聞いたらにっこり笑って「食べちゃった♪」って返事が返ってきたら・・・。 

本日の活動写真
 タイトルとは全然関係無しですが・・・。
 最近遊びがマンネリ化しているので、紐の先にクリスマス用の飾りを付けてみたの ですが、
 「なんだ、これ? つまんないや」 BY にゃん太
 「わ~い、わ~い!!!」 BY 明
 何でも喜んでくれる明。らん母さんは嬉しいよ。 
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント