Post

        

今日はにゃん太だ!

category - 3nyan's Movie
2006/ 08/ 11
                 
8月に入って、ライブも終わり、私の注射も終わり、夏のイベント(?)第3弾は、にゃん太の尿検査。

今週、月・火・水曜日と、旦那さんがダウンして会社を休んでいたので、あまりしっかり掃除出来てないし、でも尿検査に行かないと、療法食は大丈夫だけど、タブレットが無くなりそうだし・・・。
あれこれ考える前に、朝早くから3にゃんを捕まえてブラシをかけ、部屋も思いっきり掃除。また土日になっちゃうと、旦那さん休みだしねぇ。
彼・・・手伝うという言葉を知らないらしい・・・。

9時半に掃除を終え、汗ビッショリになりながらも、獣医さんに予約を取って、ちょっとだけ3にゃんをベランダ散歩させてあげて、ドタバタと獣医さんへ。
今日はいつもより混んでいました。

通っている獣医さんには、ペットホテルもあるんですが、ソコへ預けに来る人が沢山。猫ちゃんも、ワンちゃんも、同居人さんとはしばしのお別れなんですね。
不安そうに同居人さんの後を追おうとする子も居れば、シッポフリフリ平気で中へ入ってしまう子も居て、見ていて面白かったです。

にゃん太の尿検査の結果は今月も良好。
この頃、良くお水も飲んでいるし。
夏の間は、大丈夫そうですね。

うちは夏休みは無いので、3にゃんがペットホテルに行く機会は、多分無いと思うけど、もし行くことになったら・・・獣医さんや看護氏さんなど、スタッフの方に迷惑かけそうだなぁ。

さて、次回のイベントは、麗と明の予防注射だ。
まだ、お誘いの葉書が来ていないので、来たら何時行くか、決めようね。

今日の活動写真
 カーペットの下から、羽根の猫じゃらしをチラチラ。
 「よし、捕まえるのだ!」 BY にゃん太
 「うりゃっ!!!」 BY 明
 「ボクが捕まえたかったのに・・・」 BY にゃん太
 明の勢いに負けたにゃん太です。
                         
                                  

コメント

非公開コメント