Post

        

夏だぜ、ベイベー!

category - 3nyan's Movie
2006/ 08/ 03
                 
ようやく、夏の日差しが戻ってきました。
凄く暑いんだけど、湿度が低いのかなぁ?なんだか爽やか。
嬉しくなっちゃって、醤油を買いに行ってしまいました(なんのこっちゃ?)。
久々に、いい汗かいたぞ。

日差しの暑さを感じないのか、麗はベランダに出たくてたまらないらしいです。
朝から、ウロウロ用事を済ませる私の後をついて回っては「ハニャ~ハニャ~」鳴きわめき、私と目が合うと、ササッと窓の側まで走っていって、また「ハニャ~」。
「まだ忙しいから出られないんだよ」と私に言われると、またついて来て「ハニャ~ハニャ~」の繰り返し。
この女、絶対諦めない・・・。
そんな様子を、冷ややかに見つめるにゃん太と、明。

ようやくベランダに出して貰えると、「ハニャハニャ」意味不明な鳴き声を出しながら、嬉しそうに走り回ってます。
もう、ここから落ちたことなど忘れてしまっているらしい。
見張ってないと、危ないです。

気がつくと、さっきまで冷め切っていたにゃん太と明まで出てきているし。
こいつら・・・他力本願過ぎる・・・。

まだ今年は蝉の犠牲は無いのですが、今朝、私より早起きした旦那さんの話だと、窓の外の網戸に止まっている蝉を、にゃん太が捕まえようとして、ピョンピョン飛んでいたそうです。窓の外なんだから、捕まえられないんだけど。
布団に潜って、うつらうつらしていた私の耳に届いた「ドスン、ドスン」って音は、にゃん太が飛んでる音だったのね。

今日の活動写真
 「おい、麗、ベランダに出してくれって、お母さんに頼んでくれよ」 
                      BY にゃん太
 「うん、がんばる!」 BY 麗
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント