Post

        

朝から大パニック!!!

category - 3nyan's Movie
2006/ 07/ 30
                 
洗濯機で洗濯をしていると、時々、脱水の時、洗濯物の座りが悪いのか、ドカンドカン音がしちゃうことがありますよね。
そう、そんなに珍しいことではないんです。
以前にも何度かあったことなんです。
なのに・・・。

今朝、いつも通り洗濯をしていたら、それが起きたんです。
私は朝ご飯の片づけをしていて、「あらら」って思って、洗濯機の様子を見に行こうとしたんですが、
3にゃん、大パニック中でした・・・。

多分、誰か1にゃんが最初に驚いてパニックになり、それを見た他の2にゃんも、そのパニックの様子で更に自分もパニックになっちゃったんでしょう。
全員、シッポをタヌキにして、部屋の中を走り回っちゃって、普段なら難なく登れるタンスにも、必死によじ登ったり、フローリングの一ヶ所で、必死に走ろうと爪をカシャカシャ言わせていたり、どこかにぶち当たったり・・・。

洗濯機はそのうち静かになっちゃったんですけど、3にゃん、しばらく引きずってました。

ふと見ると、床に血が!!!
誰かが怪我をしたみたい。
麗と明は、タンスの一番上まであがってしまったので、とりあえず下にいたにゃん太を確認してみると、彼だった・・・。
走り回った時、キャリーバッグを蹴飛ばしたんですが、その時、後ろ足の爪を痛めてしまったらしい。爪のアタリから、血が出ていました。
一応、消毒して、ガーゼを当てて包帯を巻いてみたんですけど、足をブンブン振って取っちゃうし、毛だらけだから絆創膏貼れないし。
出血もそれ程多くは無いみたいなので、そのままにしています。
本猫も、気にならないらしくて、舐めてもいないし。
むしろ、私が触ってしまうと、それを気にして舐めちゃいそうです。

でも、今日はベランダ散歩はお預け。ばい菌入っちゃったら大変ですから。
ついでに、麗と明もお預け。
お兄ちゃんひとり、我慢じゃ可哀想でしょ?
なんだか・・・連帯責任みたいになっちゃってます。
3にゃん、不満そうです。

今日の活動写真は音声有り。
 「これは、ボクのタオルだぞ!!!
  返せぇ~!!!持ってくなぁ~!!!」 BY にゃん太
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント