Post

        

縁日

category - 3nyan's Movie
2006/ 07/ 24
                 
夕べ、いきなり親子丼が食べたくなったんです。
旦那さんは、カツ丼が食べたくなったらしい。
それで出前を頼もうと、以前頼んだことがあるお店に電話してみたら・・・普通のお宅にかかっちゃった。
どうやら、電話番号が変わったのか、それともお店がつぶれちゃったのか・・・。

いつも買い物に行く商店街に、結構美味しいお弁当屋さんがあって、とりあえず買いに行ってみることにしました。
「まだやってるかなぁ・・・」と不安だったんだけど、何とか間に合いました。

昨日は商店街の縁日だったんです。知りませんでした。
浴衣を着た人達(ちっちゃな子が可愛かった)が沢山来ていて、何だか楽しそう。
3にゃんにお土産になるものでもあればと、探してみたんですけど、人は多いし、そんなに時間もなかったし、途中で断念。
ごめんよ、3にゃん。

帰ってきたら、カツ丼と親子丼に匂いに、3にゃんとも鼻をヒクヒク。
どっちもタマネギが入っているからこれもあげられず(にゃん太は特にダメだけど)。これまた、ごめんよ、3にゃん。

親子丼、美味しかったです。出前より安く済んでしまったし、少しだけ縁日見られたし、得した気分。
縁日には、今度ゆっくり行ってみたいです。

今日の活動写真
 シャカシャカトンネルの入り口で構える麗。
 横切る明。
 おもちゃを拾って投げる私。
 また横切る明。
 おもちゃと明を追って、トンネル通過成功する麗。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント