Post

        

猫ゴロゴロ

category - 3nyan's Movie
2006/ 07/ 10
                 
3にゃんの中で、一番ゴロゴロ言うのは明です。
嬉しい時も「勘弁してくだちゃ~い」って時も、兎に角ゴロゴロ。
獣医さんで診察して貰っている時も、ゴロゴロ。
聴診器を当てる獣医さんが、困っちゃって、「ゴロゴロはいいです」って言うぐらいゴロゴロ言ってます。
ゴロゴロの音の大きさは、どんな時も一定です。

このゴロゴロって、本当に喉を鳴らしているんでしょうかねぇ?
時々、別の場所から出しているのではないかと、疑問になるんですが。
それがどこだかは分からないんだけどね。

次にゴロゴロ言うのが麗。
麗はヤッパリ嬉しい時や、夜、お気に入りベッドでの寝る前の儀式の時、凄い音を出します。
まるで、カエルが鳴いているみたい。
「勘弁してくだちゃ~い」の時は、蚊の鳴くようなゴロゴロ。
使い分けているんですねぇ。

殆どゴロゴロ言わないのがにゃん太。
無口な男はゴロゴロも言わんのか?
小さい頃は、言ってくれることが多かったんですけどね。

そんな無口な男も、時々、思い出したかのようにゴロゴロ言う時があります。
布団の中に入れて欲しい時や、朝、私に起きて欲しい時。
ゴロゴロ言いながら、私の顔の至近距離まで自分の顔を近づけてます。
超ド近眼の私でも、あれだけ近寄られたら、まん丸目や鼻の穴までしっかり見えるぞ。

夜中にゴロゴロ響く音で目覚めたら、目の前に猫の鼻が・・・。
時々、本気でビックリします。

そんなこんなの活動写真
 にゃん太のシッポ。
 シッポも、色々感情表現しているんですよね。
                         
                                  

コメント

非公開コメント