Post

        

ヒグラシ

category - 3nyan's Movie
2006/ 07/ 08
                 
相変わらず、毎日ゲーム「おいでよ どうぶつの森」をやっているんですけど、7月になってから、森に蝉の鳴き声が響くようになりました。
木に留まって、鳴いて居るんです。
これは網で捕まえられるんですけどね。
なんとも、季節感タップリのゲームですよね。

それと同時に、夕方になるとヒグラシまで登場する様になりました。
あの、切ない鳴き声がリアルなんですよ。

その切ない鳴き声に、敏感に反応したのは明。
うちのあたりでは、ヒグラシの鳴き声なんて聞こえないんです。
蝉は沢山いるんだけど。
初めて聞く不思議な音に、耳をピクピク。
何か虫の鳴き声って事は分かっているのでしょうか?
窓の外を見てみたり、部屋の中をウロウロしてみたり。

それで、ようやく、私が持っている小さな箱から聞こえてくるって気がついたんだけど、それはそれで不思議なんでしょうね。
今までは聞こえなかったんですから。
ゲーム機を覗いてみても「???」。
匂いを嗅いでみたりしても「???」。
明にとっては、不思議で、気になってしかたないみたいです。

このヒグラシ、8月いっぱいまでゲームの中にはいるみたい。
しばらくは明の「???」が同時に楽しめそうです。

今日の活動写真
 ちょっとだけ、カーペットで爪研ぎして、
 毛繕いする明。
 明の後頭部って、丸くて好きです。
                         
                                  

コメント

非公開コメント