Post

        

白昼の悪夢?

category - 3nyan's Movie
2006/ 06/ 17
                 
いつも、私がPCを始める時間、丁度昼過ぎになるんですけど、その頃から3にゃんはお昼寝タイム。
夕方までは静かな時間が流れます。

隣の部屋の、日も適度に当たり、風も通る場所に3にゃんのベッドを置いておくと、にゃん太と麗はそこで眠り、明だけは、自分の好きなところで寝ています。
明、寝る時はひとりが良いらしい。

昨日もそんな感じで、みんな昼寝していたんですけど、突然隣の部屋から「ズシャッ!」って音が聞こえ、麗が逃げ出してきました。

一体何が起きたのかと見に行ってみると、部屋の真ん中にはひっくり返った3にゃん用ベッド。
その脇で、目をまん丸くして、全身総毛立ったにゃん太。
にゃん太が何かに、異様にビックリしたらしい。
そんなにゃん太に、麗もビックリしたらしい。

ベッドを拾い上げて確認しても異常なし。
にゃん太や麗に、事情を聞いても返事は無し。
結局理由は分からないままです。
もしかして、にゃん太が何か怖い夢でも見たんでしょうか?

3にゃんとも、良く夢を見ているようです。寝言も言います。
特ににゃん太は、寝言が多くて、時々うなされていることもあります。
そんな時は、可哀想なんで起こしてあげるんですけど、やはり目をまん丸にして、しばらくあたりをキョロキョロ見つめていますねぇ。
今回も、そうだったの?
もしかして、昔洗面器で溺れた時の夢でも見たのかな?

このビックリが、痙攣に繋がってしまうこともあるので、昨日はもしかしたらって、私も焦って見に行ったんですが、それは無かったのでホッとしました。

ただ、様子を見ていると、にゃん太の寝ているところにはもれなく麗が付いてくる。
麗に上に乗っかられちゃって、苦しくなったのかもしれない。
やっぱり、溺れた夢だったのか?

今日の活動写真
 カメラを向ける前は思いっきり遊んでいた明なのに、イザとなると、こうやって動かなくなる。
 意地悪!!!
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント