Post

        

涼しい風

category - 3nyan's Movie
2006/ 06/ 16
                 
昨日の午後から降り始めた雨も、今日の昼前には止みました。
もっと降ると覚悟していたんですが。良かったよ。

湿気はあるものの、風は涼しくて気持ちいいです。
窓を開けて換気して、軽く掃除も済ませた後、3にゃんは大運動会。
ヤッパリ君たちも気持ちが良いんだね。

途中から私も参加。
追いかっけっこ遊びを私としてくれるのは、にゃん太だけ。
ずっと一人っ子だったにゃん太とは、こんな風に遊んでいましたからね。
麗や明は、ビックリしちゃうらしくて、逃げずに固まっちゃう事が多いです。
遊んでいるつもりなんだけどねぇ。私は。

いつもにゃん太に追いかけられてばかりの明は、「母ちゃんガンバレ!!!」と高見の見物。
にゃん太も、逃げつつ私を挑発。本気で逃げる時(獣医さんに連れて行かれそうな時とかね)はタンスの上に登っちゃうんだけど、こうやって遊んでいる時には登らないんですよ。
「ほれ、来いよ。つかまえてみぃ!」って構えていたりします。
麗は、どうしていいのやら分からないとばかりに、カーテンの影に隠れたり、タワーによじ登ってみたり。
ああ・・・動けば暑いじゃないの。
猫3匹と人間ひとり、狭い部屋の中で何をやっているんでしょうねぇ。

今日の活動写真
 これは数日前の物。
 今日は洗濯物は干せないですねぇ。
 いつも、窓の側で「ベランダにだして」って
 待っている麗。
 明は、麗が出して貰えるタイミングを
 見計らって、ちゃっかり出てきます。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント