2005/07/27

Post

        

台風一過

category - Weblog
2005/ 07/ 27
                 

相模湾のちょっと手前で、進路をコキっと変えてくれた台風くん。 
おかげで、房総半島には上陸したものの、こちらには殆ど影響がありませんでした。 
時々、ザ~っと雨が降ったと思うとすぐ止んで、後は静かっていうのの繰り返し。
風も全然強くなかったし。良かった。
それでも被害に遭われた方もいらっしゃるのでしょうね。
やはり、自然災害は怖いです。 

今朝は多少雲が残っていたものの、台風一過の青空が見えました。
気温もグングン上がっています。
写真は、今朝の富士山。
この時期、くっきり見えるのは珍しいかも。

それに、今年初めて蝉の鳴き声を聞きました。 
昨日は無理かもしれなかったけど、その前から「今年は蝉が鳴いていないなぁ」って思っていたんです。晴れて、良かったね。うちのベランダには、飛んで来ちゃダメだよ。3にゃんが待ちかまえているから。

体調も、台風の通過と共に復活! 
朝から大汗かいて掃除しちゃいました。
低気圧、嫌いだ・・・。
                         
                                  

コメント

非公開コメント