Post

        

タオル好き

category - 3nyan's Movie
2006/ 06/ 04
                 
時々、「猫の育て方」みたいな本で、「タオルはベッドには向いていない」って書かれているのを見ることがあります。
確かに、爪が引っかかって、糸がビロ~ンって伸びてきちゃって、何かのはずみでその糸を飲み込んでしまうこともありますからね。

が、うちの3にゃん、タオル大好き。
タオルが敷いてあるところで寝る習慣が付いてしまいました。
飛び出した糸は、切るようにしているんですけどね。

と、言うのも、やはり子猫の時の経験でしょうか?
にゃん太がうちに来た時も「さあ、子猫と同居するぞ」なんて前もって考えていたわけではなくて、捨て猫だったにゃん太を、半ば勢いで連れて来ちゃって、とりあえず、ベッドとトイレを空き箱で作り、ベッドにバスタオルを敷いてあげたんです。
その頃は、ベッドにタオルが不向きだとは知りませんでしたから。
今でもその当時から使っているタオルが、にゃん太のお気に入り。
洗濯した時とか、別のものに変えると、にゃん太、怒ります。
どうしても、あのタオルじゃないとダメみたい。

そして、麗と明の時も「さあ、2にゃん・3にゃん目を迎えるぞ」などと前もって考えていたわけではなく、道で行き倒れていた2にゃんを保護し、とりあえずベッドをって考えて、タオルを敷いてあげたんです。
この頃はもう、タオルはベッドに不向きだって知っていたけど、それ以外うちには無かったんですね。
目から膿みも出ていたので、ドンドン洗濯してあげなきゃならなかったし。

それ以来、麗と明も、タオルが大好き。洗濯して畳んだタオルの上に乗ったり(他には乗らないんだよねぇ)、今使っているベッドも、冬場はフリースを敷くのですが、それをどけちゃって「タオルが良いの」ってなっちゃうし。

三つ子の魂百までってヤツなんでしょうかねぇ。
糸には気をつけます。

今日の活動写真
 ベランダ散歩がしたくてたまらない麗。
 今日は音声有りです。
                         
                                  

コメント

非公開コメント