Post

        

カメムシの仲間?

category - 3nyan's Movie
2006/ 05/ 24
                 
蒸し暑い中をセッセとお掃除。
途中で、背中にハートマークのある虫を見つけました。
網戸を開けた時、入って来ちゃったみたいですねぇ。
カメムシの仲間なのかなぁ?写真撮れば良かった。

このままでいたら、3にゃんにエラい目に遭わされてしまうので、外に逃がしてあげたんですが、なにせ虫嫌いな私。
ちょっと雑に放り出したら、その虫さん、仰向けになっちゃったんです。
何とかひっくり返ろうと必死の虫さん。
足をバタバタさせるんだけど、どうにもならない。
可哀想なんで、指に掴まらせてあげて、ひっくり返してあげたんですが、一瞬何が起きたのか、彼(彼女かもしれない)理解出来なかったみたいです。
しばらく、ポケっとしていました。
何だか、可愛い。

去年まではいなかった虫なんだけど、今年は良く見かけます。
先日も、久々にベランダ散歩した麗に、追いかけ回されていました。
雨が多いからかなぁ、今年、虫が例年よりも多いような気がします。

全国的に日照時間が少ないそうですね。
野菜が高くなりそうだし、お日様不足は人間にも良くないですねぇ。
やる気は無くなるし、だるっこいし。
3にゃんもそうなのかなぁって思うこともありますが、まだ涼しい朝のうちは元気。
そんな時に虫さん、見つからなくて良かったね。

今日の活動写真
 「お兄やん、苦しいです・・・」 BY 明
 「ん?何で?」  BY にゃん太
 「ほら、明ちゃんつぶれてるよ」 BY らん
 「何だよ!やる気かよ!!!」 BY にゃん太
 「はぁ~、楽になった」 BY 明

ちょっと調べてみました。
あの虫さん、どうやら「エサキモンキツノカメムシ」というお名前らしいです。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント