Post

        

川から一万円札!?

category - 3nyan's Movie
2005/ 07/ 25
                 
さっき、なに気にTVを点けてみたら、どこかの川から一万円札が沢山見つかったそうです。 
「はぁ・・・最近こんな事が多いなぁ」って思ってみていたら、んっ!?この川、見覚えがあるぞ!
確か前にパートで働いていた会社の近くじゃないの!?
なんで私、パート止めちゃったんだろう!!!って・・・だからって拾える場所じゃないでしょう。 
取材中にも、川底に半分埋まった一万円札を発見。
レポーターさんが急いで警察に連絡して、8枚ほど新たに見つかりました。
でも、実際拾ったのは警察の人。レポーターさんは発見して通報しただけ。
だから半年経って持ち主が見つからなくても、お金はレポーターさんのものにはならず、国庫に入るそうです。何たって、拾ったのが警察の人だから。
お金を見つけたら、拾ってから通報しなきゃダメって事ですね。

まあ、何らかのいわく付きなお金なんでしょうね。
捨てちゃったのか、隠すつもりで沈めていたのが浮いて来ちゃったのか。
でもね、CMでもやってるけど、お金は大事だよ。 

今日の活動写真
 カーテンの後ろには麗がいます。
 「麗ちゃん、遊ぼうよ~」 BY 明 
                         
                                  

コメント

非公開コメント