Post

        

涼しい朝と物騒な世の中

category - 3nyan's Movie
2006/ 05/ 22
                 
昨日の天気予報で、「明日も晴れ」って言ってなかったっけ?菊川怜ちゃん?
朝からドンヨリ曇ってますぜ。

起きた時、部屋の中は蒸し暑いような気がしました。
でも窓を開けてみたらヒンヤリ空気。
涼しいんですねぇ。

3にゃんには、ちょっと寒く感じたのか、ベランダ散歩しても走り回るのではなく(本当に気持ちの良い時は走り回るんだけど)、それぞれ気に入った場所で、ジッとしていました。
それでもヤッパリ、ベランダには出たいんだねぇ。

話は変わりますが、ココ数日、子供がらみの事件が多いですねぇ。
車ではねちゃった子を、山の中に置き去りにするって、なんて酷いことするんだろう。家のすぐ近くで、殺されちゃった子もいるし。
何だか毎日、こんなニュースを聞いている様な気がします。
子どもさんひとりで、街中を歩けない時代になってしまったんですね。
酷いことです。
うちのまわりは、古くからある住宅地。
今日も買い物に行く途中、住宅街を抜けるまで、誰ともすれ違うことはありませんでした。人が沢山住んでいるところなのに、日中は誰も居ないのよね。
あちこちに「危険!ひとりで歩くのは止めようね」って書かれたポスターが貼ってありました。あんなの、ついこの間まで無かったのに。

今日の活動写真
 こんな世の中、にゃん太にはどんな風に見えているんだろう?
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント