Post

        

お昼にキヨシ登場

category - 3nyan's Movie
2006/ 04/ 17
                 
今週こそは、午前中しっかり活動して、午後からゆっくり時間を有効に使おうと思っていたのに・・・。

明が「遊んで」攻撃をしてくれたおかげで、今朝は2度寝をせずにすみそうだったんです。これは、幸先が良いぞ 
と、思ったのも束の間。
旦那さんが・・・起きない・・・。 

何度も目覚ましを鳴らしては、セットし直し、また寝るの繰り返し。
あんな事したって、かえって眠さが増すだけで、起きたらサッサと動いちゃえばいいのに。あるいは、本当に起きなきゃいけない時間に、最初からセットすればいいのに。

出かけてくれたら掃除をして、買い物して、って色々考えながら明と遊んでいるうちに、明も遊び疲れて、窓の外を眺め始めてしまった。
私もコタツでゆっくりしているうちに、寝てしまったぁ~!!!

旦那さんが会社に電話しているので目が覚めて、「まさか、休むのか!?」って思ったら、「午後から出勤」にしたんだそうな。
もう・・・裁量労働なんか、大嫌い!!!

仕方なく、先に買い物に行き(お店は10時にならなきゃ開かないのよねぇ)、帰ってきてもまだ寝ている旦那さん。
段々腹が立ってきて、ようやく起きた時には、「サッサと出かけなさい!」と怒ってしまいました。
お宅の会社の午後出勤って、一体何時からなのよ!?
眠いのは分かるし、可哀想な気もするけど、金曜日の夜飲みに行って、明け方帰ってきて、土日殆ど寝て過ごしたりするから、生活のリズムが壊れるんじゃない?
有給だってそんなに無いんだから、無駄に休んでどうするんだ!!!

って言うのには理由があるんですわ。
旦那さんの会社って、夏休みが無いんです。そのかわり、土日祝日は絶対お休みなのね。夏休みを取りたい人は、有給を使って取らなきゃいけない。
暑いのが苦手な旦那さん。夏休み無しに、一夏過ごすなんて、無理でしょ?
だから貴重な有給は大事にしなきゃダメなんですよ。
タダでさえ、風邪だって私以上にひきやすくて、すぐ熱出すんだから。

そんなこんなで、昼から掃除。
突然のキヨシの登場にビックリした3にゃん。
「今日は出てこないのかと思った」ってお目々まん丸にして逃げ回っていました。
逃げ遅れた麗が、可哀想なんだけど可愛かった。ごめん、麗。

今日の活動写真
 「あら、ネズミさん!!!・・・取り損ねたわ・・・」 
          BY 麗
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント