Post

        

紫外線対策

category - 3nyan's Movie
2006/ 03/ 25
                 
ああ・・・月日が経つのは早いモンですねぇ・・・。
今夜は管理組合の会合だよ。今から憂鬱。

まあ、それは置いといて・・・。

今朝はこれまた憂鬱なお天気でした。
天気予報は晴れマーク一色なのに、実際はドンヨリ曇っている。
そんなこんなで、午前中は寝てしまいました。
3にゃんも、一緒に寝ておりました。

でも、目が覚めると、あ~ら、良いお天気じゃありませんか!?
布団を干して、3にゃんとしばし日向ぼっこ。
気持ちが良いですねぇ。
3にゃんも、楽しそうです。

が、最近ちょっと気になっていることが。
私の顔、左半分だけシミが多い。
何でかなぁ・・・って考えてみたら、いつも日に当たっているのが左側。
ならば右側も当てればって問題じゃない!!!

猫さんは日に当たってビタミンDを作るそうですが、人間に作れるのはシミだけ。
まあ、カルシウムの吸収には日光も必要なんですが、ソロソロ紫外線対策しないとダメだよね。
家に居ると、どうも手抜きになってしまいます。

今日の活動写真
 何かを見つけた明。
 逆光になってしまった。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント