Post

        

今年最初の衣替え

category - 3nyan's Movie
2006/ 03/ 15
                 
どうやらにゃん太と麗が、今年最初の衣替えのシーズンになったようです。
ちょっと早くないかい?
中途半端に暖かい日なんてあったからかなぁ?

ブラシをかけると毛が抜ける抜ける。
これを皮膚病と勘違いしてしまう人がいるのも仕方ないって思いますよ。
もうこっちまで毛だらけ。

ただ、ブラシをしっかりかけてあげないと、お腹の中に毛玉がたまっちゃいますからねぇ。麗なんて、時々吐くし。

抜けるならイッペンに抜ければいいモノを、換毛って何度かに分かれるのはうちだけなの?
今抜けて、またしばらくすると大量に抜けて、そんなことが梅雨時ぐらいまで続くんですよ。しかも3にゃんそれぞれピークが違う。
超短毛な明は、まだそれ程抜けませんが、にゃん太や麗がソロソロ終わりかなぁってころになるとゴソッと抜ける。
結局これからの数ヶ月間、毛まみれの日々が続くって事ですよね・・・。
とほほ・・・。

今日は朝冷え込んだモノの、日中は割と暖かい。
また・・・抜けるのか・・・。

今日の活動写真
 「私もやってみよう。
  おでこぉ~、鼻ぁ~、口ぃ~、シッポォ~」 BY 麗
 「昨日、大人げないって言ってなかったか?」 BY にゃん太
 「まあまあ、そう堅い事言わずに」 BY 麗
                         
                                  

コメント

非公開コメント