Post

        

階段掃除

category - 3nyan's Movie
2006/ 03/ 11
                 
もう4週間経ってしまったのか・・・。
ついこの間、階段の掃除当番を終えたと思っていたのに。

1フロアに4軒部屋があるので、4週間に一回、各階で掃除をするんですよ。
自主管理だと、こういうのも全部自分達でやるのよね。

それでも、当番制になるまえに比べたら、随分綺麗になったし、楽にもなりました。
誰も掃除なんてしないんだもん。それどころが、自分の家の中の綿埃を、階段に捨てちゃう人もいたんだから。

掃除をしている最中、うちのドアの向こう側は大騒ぎ。
「母ちゃん、なにしてんのぉ~!!!」
「一緒に出たい~!!!」
「そっちには何があるのぉ~!!!」
と鳴き喚く3にゃん達。

階段は建物の中にあるので、3にゃんが飛び出しちゃっても、いきなり外ってワケじゃないんですが、やはり共有部分で遊ばせる事は出来ませんから。
うかつにドアは開けられません。
3にゃんとも、ベランダは知っていても、ドアの外の世界はキャリーバッグの中からしか見たことがないので、興味あるんでしょうね(何度かドアを開けた隙に飛び出しちゃったことはあるんですけどね。すぐ回収しちゃうし)。

怖がりの癖に、好奇心だけは旺盛な3にゃん。
戻ってきた私に、散々文句を言ってました。

なら・・・あんた達が掃除してくれる?

今日の活動写真
 「これよ、これを持って行ったのよ。
  で・・・これ・・・何?」  BY 麗
  
 塵取りですよ。
                         
                                  

コメント

非公開コメント