Post

        

耐震強度

category - 3nyan's Movie
2006/ 03/ 08
                 
また、偽造が発覚してしまいましたねぇ・・・。
もう、こうなると何を信じて良いのか分からなくなってきます。
うちのマンションだって実際の所はどうなのやら。
同じ計算ソフトでも、設定の違いで数値も変わってくるって言うし、もう数値自体はアテにはならないってことね。
本当に地震が起きてみなきゃ、誰にも分からないって感じですか・・・。
ふぅ・・・。

先日TVで、地震の際、倒れにくい家具の置き方などをやっていて、うちも危ないところが何ヶ所かあるのが分かりました。
段ボールで少し傾けるだけでも、随分違うのね。
ただ、段ボールだと3にゃんが穿り出してしまうので(好きなのよ、段ボール)、専用のシートみたいなのを探しに行こう。
少しでも、被害を少なくしたいですモンね。
その間に、3にゃんを何とか危険から遠ざけねば!
とは言え、マンション自体がつぶれちゃったら、もうお終いなんですけど。

そんな不安など全くない今日の活動写真
 「暖かいなぁ。いつもこうなら良いのになぁ。」
           BY にゃん太
  
                         
                                  

コメント

非公開コメント