2005/07/17

Post

        

暑い朝

category - 3nyan's Photograph
2005/ 07/ 17
                 

子供の頃、「夏休みの宿題は、涼しい午前中に済ませましょう」って、先生からも親からも言われていたけど・・・そう、確かにあの頃の午前中は涼しかった。
でも21世紀になって、午前中から30℃を超えるのが当たり前になってしまった。
今の子供達、大変だろうなぁ。ああ、そうか、今は殆どの家にエアコンがあるんだよね。
なんて、朝から暑さにやられ、ボンヤリした頭で考えているようないないような。
気が早いけど、早く涼しくなぁ~れ!

そんな私、夏休みの宿題はちゃんとやったっけ?
夏休みもあと数日ってところで大慌てって言うのが、私の小学校夏休みの思い出です。
工作とかは割と早くやっちゃったんですが、絵日記関係がねぇ・・・。
アニキには随分お世話になりました。  

今朝も10時ごろには30℃超え。
それでもしばらくはエアコンをつけずにいました。
余程辛かったのでしょう。
明がフローリングでバタッと倒れ、にゃん太はタンスの上でお腹丸出しになり、麗は行方不明。
本来猫は暑さに比較的強い生き物なんだそうですが、その暑さにもどうやら限界があるみたいです。
曇ってきたからもしかして雨が降るかな?
少し気温が下がって欲しい午後です。

本日は静止画。
 ベランダで夕涼み中の麗と明。 

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント