Post

        

そろそろ?

category - 3nyan's Movie
2006/ 02/ 23
                 
凄く良い天気ってワケじゃなく、少し曇りがちだけど、今日も暖かい。
窓を少し開けて(本当は全開にしたいんだけど、3にゃんが睨む)部屋も換気。
冬の間は、短い時間の換気だったので、こうやって一日開けてられると気持ちが良いです。
部屋の空気が新鮮♪って気がします。

そろそろなのか、早い方なのか、毛玉がたまりやすいシーズンになっている麗。
元々少し長毛気味だし、触られるのが嫌いで、ちょっと触っただけなのに鬼のようにその場所を舐めるって性格が災いしてか、3にゃんの中で一番毛玉がたまりやすいんです。
昨日もいきなり「ケコケコ」言い出したので、どうしたのかと思ったら、毛玉をはき出していました。
まあ、出て良かったよねぇ。
毛玉除去ペースト、2日おきぐらいに舐めさせるかな。

ブラシもしっかりかけてあげないと・・・。
でも麗、これ嫌いなんだよねぇ。何しろ触られるのが嫌いだから。
もう、逃げようとして首が伸びちゃって、なんだか別の生き物みたいな体勢になっちゃうんですよ。
そんなに嫌なのかねぇ・・・。

麗は毛玉除去ペーストも嫌い。
毛玉対策用のご飯を食べさせるのが良いのかもしれませんが、療法食しか食べられないにゃん太が食べてしまったら困るので、これが一番良いんだけど。
薬と同様、口を開けさせて「ホイ」って中に塗ってあげるんです。
嫌がって吐き出す事はないけれど、少々凹むらしい。
でもさ、吐いちゃうより良いでしょ?

今日の活動写真
 「あ~、暖かい。まだまだこれは必要ニャ。
  お母しゃん、片付けちゃだめニャ。」  BY 明
 ペットウォーマーの上でくつろぐ明でした。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント