Post

        

力関係

category - 3nyan's Movie
2006/ 02/ 14
                 
朝から、追い駆けっこをしているにゃん太と明。
力では勝るにゃん太。一旦にゃん太に捕まってしまうと、明は簡単にひっくり返され、前足をバタバタさせて応戦するしかなくなります。
でも、俊敏さでは明の方が上。
逃げながら、ササッと高いところに登ってしまう。
こうなると不利なのはにゃん太。
自分も登ろうとすれば、上から猫パンチの雨あられ。
下から悔しそうに睨みつけ、明が油断して降りてくるのを隠れて待ってます。
止せば良いのに、明、にゃん太の姿が見えなくなると、降りて来ちゃって探しに行っちゃうんですよ。これはもう、にゃん太の思う壺。また、追いかけられます。

その頃、麗は、ペットウォーマーの上に乗って見物。
時々自分の側を走っていく2にゃんに、前足でチョッカイを出すぐらい。
「煩いのよ、静かにしなさいよ」って言っているみたい。
貫禄あります。

にゃん太はあまり麗と追い駆けっこをする事がありません。
麗は、捕まえられても簡単にはひっくり返らない。
ああ見えて、喧嘩強いんですよ。麗。
勝てない勝負はしないのか?にゃん太よ?

でも、麗は明とはよく追い駆けっこをしています。
必死に逃げ回るにゃん太との追い駆けっことは違い、麗と走っている時は明も何だか楽しそう。一緒に走り回っているって感じですね。

この女の子達が喧嘩になるのは、お互いに「良い子良い子」(お互いのおでこなどを舐めてあげる事)をしている時。
「私がしてあげる」「いいえ、私が」ってやっているうちに、段々テンションが上がってきて、眼の飛ばし合いになり、耳が後ろ向きにピッタリ頭にくっつき、シッポはバタバタ。
それからプロレスになり、猫パンチやら猫キックなども登場。
この勢いには、にゃん太がビビリます。

なんだかんだ言って、結局一番強いのは麗なのかも。

それでも、お互い怪我をしたことはないのだから、偉いよね。

今日の活動写真
 「アレは喧嘩じゃないのよ。」 BY 麗
 「そうは・・・思えないんだけど・・・」 BY 明
                         
                                  

コメント

非公開コメント