Post

        

地震

category - 3nyan's Movie
2006/ 02/ 02
                 
夕べ、地震があったんです。
最高で震度4。うちのあたりは震度3ぐらいだったそうで。

でも私、全く気がつきませんでした。 

丁度晩ご飯を作っていて、ガスコンロも全部使っていたし、湯沸かし器も種火がついていたし、包丁も使っていたし。
凄く危ない状況だったんですけどね。

早めに帰ってきて一杯やってる旦那さんが何かを言ったので(換気扇が回っていると全然聞き取れないんです)「何?」って聞いたら地震だと。 

慌ててガスコンロも湯沸かし器も止めたんだけど、私自身は揺れている実感が無し。
その場にしゃがんでみたら、「ああ、本当だ。揺れてるよ」。

3にゃんも無反応でした。
それとも、その場で固まっていただけなのだろうか?

長い時間電車を止めて線路の点検などをしていたそうですね。
帰宅の足、大変だったでしょう。

この頃ドンドン起こる様になってきた地震。
本当に凄い地震になったら、どうやって3にゃんを連れて逃げたら良いんだろう?
とにかく、まずは自分が無事でいること。
そうで無ければ3にゃんと避難も出来ないものね。
ああ・・・不安・・・。

今日の活動写真
 何かに狙いをつける明。
 あれっ?消えた!!!
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント